「笑点」の記事一覧


笑点 歌丸ラストSP TOKIO 新司会者発表! 2016年5月22日

笑点

2016年5月22日放送動画 20160522

動画内容:50年間番組に出演し続けた歌丸師匠が今日最後の大喜利司会に臨む!TOKIOも駆け付け生放送中に新司会者発表!果たして歌丸師匠は誰を指名するのか?歌丸コラボ漫才!

笑点50周年SP 50年分の歌丸事件簿まとめ 5月15日

笑点50周年記念スペシャル「歌丸師匠勇退前に…50年分の歌丸事件簿まとめ」

2016年5月15日放送動画 20160515

動画内容:▽メンバーによる50周年記念口上▽笑点事件簿、歌丸座布団十枚の歴史・かぶりものの歴史・現存する最古の笑点映像▽50周年スペシャル大喜利、特別ゲストに仲間由紀恵!

笑点お正月だよ大喜利祭り 城島ピン子 槇原敬之 1月1日

笑点お正月だよ!大喜利祭り

2016年1月1日放送動画 20160101

動画内容:笑点初笑い大喜利SP!TOKIO城島・泉ピン子・槇原敬之ら豪華ゲスト目白押し!内海桂子&ナイツの爆笑漫才!60年前のお宝映像発見!歌丸師匠が習った○○の姿も!

笑点 TKO&マツコロイド 2015年10月4日

笑点 TKO&マツコロイド

2015年10月4日放送動画 20151004

動画内容:【演芸コーナー】TKO&マツコロイドのコント 【大喜利】▽10月4日は電話番号案内の「104」にちなんで「探し物の日」。そこで笑点メンバーも何かを探す仕草で一言。▽マツコロイドが大喜利に登場!笑点メンバーがマツコロイドに自分の長所や好きな物をアピールします。マツコロイドが「あら素敵」などと答えるのでもう一言。

笑点 木久扇の孫が初登場! 親子三代落語 8月30日

笑点

2015年8月30日放送動画 20150830

動画内容:歌丸師匠欠席のため、代理司会でお送りします。 【大喜利】▽早いもので8月も終わり。「夏休みがもっと長ければいいのに。」と思う人もいることでしょう。そこで「もっと長ければいいと思うもの」をメンバーが笑点流に答えます。▽日本テレビ系のドラマ「ど根性ガエル」が話題です。そこでメンバーが色々な動物になって「俺はど根性○○だ!」と名乗ります。「威勢がいいね!」に答えてもう一言!

笑点 ちょい悪じいさん 漫才ナイツ 2015年8月9日

笑点

2015年8月9日放送動画 20150809

動画内容:歌丸師匠欠席のため、代理司会でお送りします。 【演芸コーナー】ナイツの漫才 【大喜利】▽8月9日はゴロ合わせで「針・灸の日」。針の先生になったメンバーが、針をうつ仕草で患者に一言。▽「ちょい悪じいさん」夏の冒険編。おなじみ、ちょい悪じいさんになったメンバーが夏の武勇伝について自慢します。「やるな、じいさん」に答えてもう一言!

笑点 日本テレビ女性アナウンサー大喜利 7月26日

笑点 日本テレビ女性アナウンサー

2015年7月26日放送動画 20150726

動画内容:歌丸師匠欠席のため、代理司会でお送りします。 【大喜利】▽夏本番。そこで、今回はズバリ「な」「つ」を頭にメンバーが自分や他のメンバーの諸々を紹介します。▽お化け屋敷が賑わうシーズン。笑点メンバーが幽霊になって「うらめしや~。」と言いますので、ペアを組むアナウンサーがそれに答えて一言!

笑点 おぼんこぼん 6月7日

笑点 おぼんこぼん

2015年6月7日放送動画 20150607

動画内容:【演芸コーナー】おぼん・こぼんのコント 【大喜利】▽6月といえばジューンブライドの季節。しかし中にはショックな出来事のある結婚式もあるかもしれません。メンバーが「結婚式でショックな事がありました!」と歌丸師匠に報告します。

出演:【司会】桂歌丸 【大喜利】三遊亭小遊三、三遊亭好楽、林家木久扇、三遊亭円楽、春風亭昇太、林家たい平、山田隆夫 【演芸】おぼん・こぼん

笑点 日テレ地下に眠るお宝とは!? 2015年5月24日

笑点

2015年5月24日放送動画 20150524

動画内容:ものすご~い賞品がついに登場!日テレ地下に眠るお宝とは!? 【大喜利】▽「ン」の字隠し。「レンジ」の真ん中の「ン」を取ると「レジ」になるように、真ん中の「ン」を取ると意味が変わる言葉を使ってメンバーが短いストーリーを作ります。▽5月24日は日本初のゴルフ場がオープンした日。そこで、キャディーさんになった大喜利メンバーが、お客さんの歌丸師匠を褒めます。「そうかい?」に続けてもう一言!

笑点 50年目 メンバー客席口上 座布団10枚 5月17日

笑点 50年目

2015年5月17日放送動画 20150517

動画内容:老舗のお笑い演芸バラエティー。放送開始50年目突入!大喜利では「50年」を頭にメンバーが得意の川柳を披露します。メンバー全員で「私の50年前」を客席で口上!

出演:【司会】桂歌丸 【大喜利】三遊亭小遊三、三遊亭好楽、林家木久扇、三遊亭円楽、春風亭昇太、林家たい平、山田隆夫



このページの先頭へ